いただきもの♪
b0014928_21462083.jpg

ご近所さんから

太刀魚を

頂きました!

なが~い!!




b0014928_2147553.jpg


3等分しても

まだこんなに長いです。

今回は塩焼きにしてみます。




b0014928_2148724.jpg

じゃじゃ~ん!

なかなかおいしそうです。

・・・
お味のほうは淡白でございました。
でもとっても新鮮で魚臭さが全くありませんでしたよ~。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

そのころケニーは・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


b0014928_2151839.jpg


ぼく

ちゃんと『待て』してますよ~。

はやくお味見させて~。








b0014928_13265164.jpg


<残念だけどケニーの分はないんです。
小骨がたくさんあるし・・・>


えっ?!

そっそんな~・・・







b0014928_2153494.jpg
・・・
いじいじ・・・
ぞうさん聞いて!
ぼくの分はないんだって。
まったくなんて人たちだ。
ぐちぐち・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先日、去勢手術の日程を決めるために動物病院へケニーと一緒に行ってきました。
今月6歳になるということもあり、その日は手術に耐えうる体であるかどうかの検査をしていただきました。
しかし、その検査の最中に心臓から雑音が聞こえてきたそうです。

診断はキャバリア特有の『僧帽弁閉鎖不全症』でした。

レントゲンを撮ったところ、左心房の肥大化が若干みられるという状態でした。
僧帽弁閉鎖不全症はまだ初期段階といえるレベルだそうですが、
念のため今は血管拡張剤と利尿剤を服用することになりました。
1カ月ほど服用してみて、良好であれば、去勢手術をすることになります。

僧帽弁閉鎖不全症は一生付き合っていかなければならない病気なので、
家族に出来る事といえば症状の進行を少しでも遅くするということです。

b0014928_22383774.jpg
今後は色々と心配事も増えると思いますが、
ケニーと一緒に頑張っていきます。

<ぼくとしては、
『1に睡眠、2にご飯、3・4がなくて、5におやつ』
が秘訣だとおもうよ~>

取り敢えずご報告まで。

管理人 blenheim
[PR]
by blenheim | 2005-11-06 21:57 | 病気
<< キャバリア改め『シマリス』?? 旅行記 >>