カテゴリ:病気( 4 )
病院に行ってきました


8ヶ月ぶりに

レントゲンを撮って心臓の状況を確認しました。

しかし結果は芳しくなく、

3月の去勢以来

体重が8kg台になり、肥満気味なので

心臓に負担をかけているそうです。

なので、今後はダイエットに励もうかと思ってます!

がんばれ~ケニー!




b0014928_226756.jpg


ダ・・・ダイエットするの??

レインコートだってこんなに

ブカブカだから、

ダイエットしなくても大丈夫だよ!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レインコートがブカブカだろうと
しなくちゃいけないんです!
だから頑張ろうね。
blenheimも一緒にダイエットするからさ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b0014928_2273421.jpg



むむ・・・

一緒にダイエットするなら仕方ない・・・


頑張るしかないかな・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by blenheim | 2006-11-06 21:36 | 病気
病院へ行ってきました!
b0014928_1612986.jpg



うえ~ん・・・

きょうは苦手な病院に連れてこられちゃったよ・・・

不安だなぁ~・・・






b0014928_16133277.jpg




あっちにある診察室だけには

絶対入りたくないよ!







b0014928_16144228.jpg




だれか

たすけて~~!!








・・・・・・・・・・・・・・・・

弱虫ケニーは置いといて。

今日の診察でも嬉しいことに

これといった異常はみられませんでした。

来月あたりには

予定していた去勢手術ができそうです!


雪の日に大はしゃぎしたことを踏まえて

先生にドッグラン等に連れて行って良いものかと尋ねたところ

あまり勧められない

とのご返答を頂きました。

というのも、心臓の病気ゆえ

はしゃぎすぎると、負担がかかる、
つまり
病気が一気に悪化してしまうことも考えられるからだそうです。


ドッグランへ連れて行って

喜ばせてあげようと計画していたのですが

とりあえずは保留にすることにしました。




b0014928_16323118.jpg


あまりにも

疲れちゃったから

白目むいちゃうもんねーだ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by blenheim | 2006-01-28 16:34 | 病気
診察結果


こんばんは。
管理人blenheimです。

今日はケニーの診察のため、病院へ行ってきました。

心音を聞いていただいた後、レントゲンを撮って頂きました。

結果、ケニーの心臓は若干ではありますが血液もよく循環するようになり、
肺にもちゃんと血液が巡っているという良い診断を受けました!

(僧坊弁閉鎖不全症を診断された時は、血液の巡りが悪かったのです。)

現在服用しているお薬は血管拡張剤と利尿剤の2種類なのですが、
今回の診察でお薬の効果がちゃんと出てきているということが判明したので、
利尿剤の強さを1段階落として様子を見るということになりました!

そして以前から予定していた去勢手術も年明けにすることになりました。

皆様の応援が大変励みになりました。
これからもどうぞよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b0014928_23365352.jpg

ねぇねぇ、blenheim!

そんなことより、

たんじょうび会はいつやるの~??

ぼくはもう準備万端だよ!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12月に入って、色々慌しくなっちゃったけど
必ずやるからね!
もしかしたらクリスマス会と同時開催になってしまうかもしれないけれど・・・
[PR]
by blenheim | 2005-12-02 23:40 | 病気
いただきもの♪
b0014928_21462083.jpg

ご近所さんから

太刀魚を

頂きました!

なが~い!!




b0014928_2147553.jpg


3等分しても

まだこんなに長いです。

今回は塩焼きにしてみます。




b0014928_2148724.jpg

じゃじゃ~ん!

なかなかおいしそうです。

・・・
お味のほうは淡白でございました。
でもとっても新鮮で魚臭さが全くありませんでしたよ~。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

そのころケニーは・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


b0014928_2151839.jpg


ぼく

ちゃんと『待て』してますよ~。

はやくお味見させて~。








b0014928_13265164.jpg


<残念だけどケニーの分はないんです。
小骨がたくさんあるし・・・>


えっ?!

そっそんな~・・・







b0014928_2153494.jpg
・・・
いじいじ・・・
ぞうさん聞いて!
ぼくの分はないんだって。
まったくなんて人たちだ。
ぐちぐち・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これより先はケニーの体についてです。(関心のある方のみクリックしてください。)
[PR]
by blenheim | 2005-11-06 21:57 | 病気